カテゴリー別アーカイブ: 未分類

干し大根購入先 ご紹介

手作りたくあん用干し大根販売会社

今年もそろそろたくあん作りの季節到来です。
自家製たくあんを作りたくても漬物用大根が手に入らないし・・・干せる場所もないし・・・
面倒でしょ?と思っていませんか?

漬物用干大根を使えば、簡単にたくあん作りができます。
手に入らなくてお困りの方、当社おすすめの干し大根購入先をご紹介します。
完璧な干し具合になるよう漬物に適した大きさと品種の大根を厳選して
使用しています。初めてでもとっても簡単においしく漬けることができますよ。

下記提携会社までお問い合わせください。本格的でおいしい自家製たくあんを
作ってみませんか?(*^。^*)

IMG_0102

 [干大根の通信販売を行っている会社]

     形青果株式会社 様
   石川県金沢市下近江町50番地  kitagata2
           TEL:0120-831-803
    ※ 詳細はこちらをクリックしてください
 

 

  [干大根の店頭販売を行っている会社]

    株式会社 びわこ大中 愛菜館 様
  DSCF0695
滋賀県近江八幡市大中450-5
TEL:0748-33-3580   FAX:0748-33-3583  
☆お買い求めの際は、電話にて予約が必要です
☆地方発送も行っておりますので、お問い合わせください

                 ※ 詳細はこちらをクリックしてください

関ヶ原出世街道スタンプラリー 2016

古戦場スタンプラリーに参加してステキな賞品をゲットしよう~

EPSON031

昨年大好評だったスタンプラリーが今年も平成28年9月25日(日)~11月6日(日)まで開催されています。今年は「このまち、まるごと、古戦場。関ヶ原出世街道スタンプラリー」と題して関ヶ原町内の協賛施設・飲食店・イベントをまわって家紋スタンプを集めていきます。集めたスタンプ毎に出世していき、スタンプの数が増えれば増えるほど豪華景品に引換えができます。
お会計時にスタンプがもらえる“古銭グループ”と訪れただけでスタンプがもらえる“わらじグループ”があります。

スタンプ3個→関ヶ原オリジナル缶バッチ(数量限定生産)
スタンプ6個→関ヶ原オリジナルグッズ(先着300名様)
スタンプ9個→プレミアム甲冑体験又は関ヶ原ブランド品詰め合わせ(抽選で各10名様)

どなたでも気軽に参加することができます。行楽シーズン到来です!!のんびり史跡を巡り、楽しみながら散策できますよ!(^^)!この機会にぜひ、スタンプラリー総大将めざして関ヶ原の町を探索してみませんか?

大和小 くすのき学級の漬物

小学校でつけもの作り

      大和小 新聞2(1)大和小 新聞1

岐阜県揖斐川町にある大和小学校では、くすのき学級の生徒によるたくあん作りが昨年2回行われました。大根を育てるところから子供たちで協力ながら丁寧に作っています。

EPSON MFP image

去年は生の大根を使って漬け毎朝、「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ」と言いながら交代で重い樽を持ち上げながら、出来上がりを楽しみに一生懸命混ぜました。

大和小 新聞2 - コピー

弊社商品 たくあん漬用「醸源」を愛用してもらっています(*^。^*)

10日ほどたったら、きれいに色もつき、見た目からもおいしそうに出来上がりました。
大根を取り出し、均等に切り分けパックにつめて完成です。
丁寧に作られていてお店みたいです!(^^)!

EPSON MFP image

 

全校生徒、先生をはじめ色んなところに届けて食べてもらいました。EPSON MFP image

「おいしかったよ、また食べたいよ」とみんなに喜んでもらえて、くすのき学級の子供たち
もがんばって作った甲斐があったと喜びと手作りの楽しさを感じるいい経験になったとのことでした。

年々家庭で作る手作り漬物が減ってきているなか、子供たちに手作りの楽しさとおいしさを味わってもらえて本当に嬉しいです。丹精込めて自分たちの手で作った漬物はやはり、愛情たっぷりで格別のおいしさですよね♪

今年も去年に引き続き、たくあん作りを行う予定だそうです。今年もおいしくできるといいです♪ぜひ、この先も漬物作りを続けていただき、子供たちをはじめ、より多くの方々にそのおいしさと楽しさを知ってもらいたいです。

くすのき学級かべ新聞       ←こちらをクリックしてください