カテゴリー別アーカイブ: 関ヶ原

関ヶ原町 ふるさと納税返礼品のご紹介

「醸源」漬物の素セットが返礼品に登場!

                         ふるさと納税

関ヶ原町のふるさと納税制度を利用して寄付をいただいた方への返礼品としてこの度、弊社 じょうげんの漬物の素セットをお申込みいただけるようになりました! 長年弊社のロングセラー商品である「たくあん漬用 110g入」2箱、白菜漬やぬか漬などに使用できる「一般漬物用 130g入」2箱、手軽にすぐ使える「浅漬け用 7g入×3袋」3種各2箱のお得なセット品になっています。
初心者の方でも簡単に本格的な漬物を手作りすることができます。
おうち時間が増えた今、手作りならではの味わいをぜひお試しください。

関ヶ原合戦で知られる関ヶ原町は、自然あふれる古戦場のまちです。
史跡整備も進み、昨年オープンした「岐阜関ヶ原古戦場記念館」も好評でまちの新しいシンボルとなっています。今後さらにまちの魅力を高めていきますので皆さまからのご支援をお待ちしております。

                              top

お申し込みはインターネットにて「ふるさと納税 関ヶ原町 じょうげん」で検索してください。

関ヶ原観光協会企画 !東西クリアファイルをゲットしよう♪

関ヶ原観光協会9月限定企画!
関ヶ原でお買い物または飲食をすると東西クリアファイルがもらえる!

e5988202c0fcd3eaf660733b4073adff-29月15日は記念すべき天下分け目の関ヶ原合戦の日です。
関ヶ原観光協会では只今、関ヶ原でお買い物、飲食をした方を対象に「東西クリアファイル」をプレゼントする限定企画を実施しています。
チラシまたはWEBページを提示するだけで東と西の2種類のクリアファイルのうちお好きな方がもらえます。数量限定のレアグッズです!!

         ファイル (2)  ファイル裏 (2)

★さらにダブルチャンスで東西の2枚を集めて提示いただくと粗品を進呈。

開催期間は、令和2年9月2日(水)~令和2年9月14日(月)

クリアファイル、粗品ともに数量限定です!なくなり次第終了になりますのでぜひお早めに関ヶ原に遊びに来てくださいね。
対象のお店は、お食事処、軽食喫茶の他お土産屋、観光施設など多岐に渡っています。詳しくは「関ヶ原観光ガイド」WEBページをご覧ください。

title クリックしてね

安心して楽しんでいただけるよう徹底した感染症予防対策を実施してお客様をお待ちしております。

 

関ケ原駅前観光交流館の年始イベントへ協賛

 

 

関ケ原駅前交流館は2020年も元旦から営業され、

1月1日(元旦)~3日(金)の3日間はお正月イベントを企画されています。

当社もイベントへ協賛品を提供していますので、ぜひ関ケ原駅前交流館へお越しください。

1576561503488

(当社イベント協賛品写真)

下記のURLにお正月イベントなどの詳しい情報が載っていますので、

ぜひご確認下さい。

<a href="http://www.kanko-sekigahara.jp/jp/news/441_index_msg.html" target="_blank"></a>

 

 

夏休み特別企画

甲冑を学ぼう!7/27(土)10:00~ 親子で楽しく戦国時代を学べます!

戦国の地、ここ関ヶ原では夏休みの期間を利用して、戦国時代について楽しく学べる特別企画を開催しています。

IMG_20190721_104211 (002) 兜(かぶと)や鎧(よろい)について講師から詳しい甲冑の機能や装飾の工夫など着付けを実演しながら詳しく解説してもらいます。小学生でもわかりやすく学べ、終了後には実際に甲冑の着付け体験(抽選で10名)もできます。
参加特典付きです。余裕があれば当日でも受付できますが、先着順ですのでぜひご予約ください。甲冑を学ぼう!7/27(土)お申込みはこちらから

また当日は、「1日甲冑博物館」としていろいろな形の甲冑を多数展示しています。かっこいい兜の形やデザインの甲冑を自由にご覧いただけます。

422_Field04 (2)ただいま、関ヶ原では、関ヶ原合戦自由研究コンテスト』と題して、関ヶ原合戦にまつわる内容の研究や作品を大募集中です。関ヶ原合戦に関連していればなんでもOK!自由な発想で研究、作品をお待ちしています。審査の結果、優秀な研究、作品には豪華賞品を応募者全員に参加賞をご用意しています。 こどもの部とおとなの部それぞれで募集していますので、親子で、歴史ファン同士で、奮ってご参加ください。歴史に興味のなかった人も、実際に史跡めぐりや資料館を訪れてみると歴史や戦国時代が好きになるかも!今年の夏休みは、豪華賞品目指して、関ヶ原に作品のヒントを探しに来よう♪(^^♪

第1回 関ケ原合戦自由研究コンテスト

大盛況!関ヶ原合戦記念日

関ヶ原合戦記念日 イベント開催

9/15(土) 関ヶ原町観光協会主催「関ヶ原合戦記念日 イベント」が開催されました。
天下分け目の関ヶ原合戦があったこの日を多くの人に知ってもらえるよう毎年9月15日に行われますが、今年は週末ということもあり、遠方からの歴史ファンや、団体様など多くのお客様に参加していただきました。

合戦記念1あいにくの雨でしたが、古戦場おもてなし武将隊関ヶ原組による勇ましい演武や迫力ある太鼓演奏がイベントを盛り上げ、町の所々では、甲冑姿をした方々が多く見られました。戦国時代そのままの雰囲気の中、武将気分を味わいながら、写真を撮ったり、史跡を散策したり…関ヶ原を満喫していただけたようです。

    20180916084917-1c91e1c2   協賛

金の甲冑を着た徳川家康を見つけた方には、限定缶バッチが手渡されるサプライズ企画があり、弊社社長(手前)が、石田三成役として企画のお手伝いをしました。また、駅前交流館・笹尾山交流館にてお土産品等ご購入のお客様には、先着順にて弊社人気商品「チャチャっと浅漬け」を特別プレゼントしました。

今年も大変好評で、たくさんの方々に遊びに来て楽しんでいただきました。関ケ原の良さをより多くの人に知っていただけるよう、この先もさまざまなイベントを企画しています。弊社も地域活性化にこれからも積極的に参加していきたいと思っています。

9/15(土)は、関ケ原合戦記念日です‼

EPSON MFP imageご存知、慶長5年9月15日は天下分け目の関ヶ原合戦があった日です。ここ関ヶ原では、毎年この歴史的な日を記念して「関ヶ原合戦記念日」を開催しています。

今年は週末土曜日ということもあり、イベント内容にも力を入れ、充実した内容になっています。

p1280x1280_e884fed5恒例の甲冑体験は、特別予約で申し込みすると、お得に武将気分を味わえます。甲冑を着たまま、史跡を散策したり、写真を撮ったり思い出に残ると大好評です。
予約枠には限りがありますので、お早めにご予約をお勧めします。

お申込み詳細はこちらから

当日は、金の甲冑を着た徳川家康が、限定記念缶バッチを配布します。いつどこに現れるかは誰も知らないので、みんなで探してゲットしよう♪

EPSON MFP imageまた、歴史民俗資料館笹尾山交流館駅前観光交流館では、関ヶ原ならではのお土産やここでしか手に入らない戦国グッズを多数販売しています。ご購入のお客様には先着順でプレゼントもありますよ。
歴史ファンから、小さなお子様連れのご家族様までみんなが楽しんで喜んでもらえるように企画しています。週末は関ヶ原へみんなで遊びにきてくださいね。

関ヶ原合戦記念日2018イベント詳細

関ヶ原合戦記念日 ②

大好評!! 9/15関ヶ原合戦記念日

9月15日(金)に行われた「関ヶ原合戦記念日イベント」は、平日にも関わらず町内外からたくさんの方々に参加していただきました。

!cid_F5C29ACB8CED4305B4C01F2308F63088@kt131122!cid_64A1A9EE1F014FC9B191DA13914E554F@kt131122

お天気にも恵まれ、笹尾山でのイベントも大成功に終わりました。

!cid_7BC3A880F1EE44E794F91AB1B78532E0@kt131122

当日は笹尾山交流館の足軽甲冑が無料で体験でき、町中のあちこちで甲冑姿の方々が散策を楽しんでいました。

また3施設で関ヶ原限定のおみやげがそれぞれゲットでき、さらに甲冑を着た家康が、笹尾山付近を歩き先着100名様に特別記念の缶バッチを配るとあって笹尾山近辺はたくさんの人で賑わっていました。もらえた人はラッキー♪ 限定のレア缶バッチです!

IMG_0276

何度来ても関ヶ原を楽しんでもらえるよう、まだまださまざまなイベントが準備されています。今後の企画が楽しみです。

 

関ヶ原合戦記念日

9月15日(金) 関ヶ原合戦記念日イベント開催

 417年前の9月15日に関ヶ原合戦が勃発しました。関ヶ原では昨年に引き続き今年も
9月15日という日付を大切に、関ヶ原合戦の日と記念してイベントを開催いたします。

318_Field04

当日は、関ヶ原駅前交流館、関ヶ原歴史民俗資料館、笹尾山交流館の3カ所でそれぞれ違うお土産がもらえます。
また、笹尾山交流館では、足軽甲冑体験がなんと当日のみ無料で出来ます!(通常1回1,500円)
さらに、今年は甲冑姿の家康が、合戦の日記念缶バッチを先着100名様限定で配布します、笹尾山交流館周辺のどこかに現れるので遭遇できたらラッキー♪

駅前交流館では、弊社じょうげんの業務用商品を使用して作った特製かまぼこを先着150名様に無料配布いたします。早いもの勝ちですよ~

IMG_0275

楽しくてお得が満載の限定イベントです!ぜひ9月15日は関ヶ原へお越しください。

関ヶ原合戦記念日イベント

ひょうたんランプ好評販売中!!

高校生による手作りひょうたんランプ

        yjeFIvLD_400x400

さわやかな初秋の季節を迎え、ここ関ヶ原では観光シーズンに向けてたくさんのお客様を迎える準備をしています。

image01

JR関ヶ原駅前に開館した「関ヶ原駅前観光交流館」では昨年好評だったひょうたんランプの販売を開始しました。岐阜県立大垣養老高等学校 有志生徒が集まったサークル『瓢箪倶楽部秀吉』による手作りひょうたんランプです。関ヶ原のおみやげ用にデザインされた限定品での販売です。
『瓢箪倶楽部秀吉』では地元特産品であり、昔から町で愛されたひょうたんを使って作品などを制作し、さまざまな町興し活動にも積極的に参加しています。

              P9070278P9070280

関ヶ原交流館では、 おみやげショップのほか観光案内や休憩スペースもあります。古戦場めぐりの際にはぜひお立ち寄りください。

 

関ヶ原出世街道スタンプラリー 2016

古戦場スタンプラリーに参加してステキな賞品をゲットしよう~

EPSON031

昨年大好評だったスタンプラリーが今年も平成28年9月25日(日)~11月6日(日)まで開催されています。今年は「このまち、まるごと、古戦場。関ヶ原出世街道スタンプラリー」と題して関ヶ原町内の協賛施設・飲食店・イベントをまわって家紋スタンプを集めていきます。集めたスタンプ毎に出世していき、スタンプの数が増えれば増えるほど豪華景品に引換えができます。
お会計時にスタンプがもらえる“古銭グループ”と訪れただけでスタンプがもらえる“わらじグループ”があります。

スタンプ3個→関ヶ原オリジナル缶バッチ(数量限定生産)
スタンプ6個→関ヶ原オリジナルグッズ(先着300名様)
スタンプ9個→プレミアム甲冑体験又は関ヶ原ブランド品詰め合わせ(抽選で各10名様)

どなたでも気軽に参加することができます。行楽シーズン到来です!!のんびり史跡を巡り、楽しみながら散策できますよ!(^^)!この機会にぜひ、スタンプラリー総大将めざして関ヶ原の町を探索してみませんか?